toggle
2020-05-01

作家たちからのメッセージ

本年は世界中の人が家からの外出の自粛を要請され、イベントや展覧会をはじめ、人や物、雰囲気に接する楽しみを我慢しなければならくなりました。FANTANIMA!の素晴らしい作品を直に見て頂けないさみしさがあります。オンラインFANTANIMA!に臨み、作家たちからメッセージを頂きました。

作家からのメッセージ

亞鳥舎

インターネットを通じてみんなと繋がることができるって素敵なことだなと思います。
オンンラインFANTANIMA!をぜひ楽しんでください!

飯野モモコ

コロナの影響で不安な日々を過ごしていらっしゃる方も多いかと思います。
作品たちが少しでも心の安らぎになれたら、
励ましてくれる小さなお友達になれたらいいなと願いながら制作しました。
モフモフ仲良くして頂けたら嬉しいです。

大西けい

どんな時でも黙って側にいてくれる、ただじっと「在る」だけの人形たちに、今まで何度も救われてきました。

世の中がどんな風に変わったとしても人形たちは変わらずそこにいて、そして私は、そんな人形たちの力を信じています。

素敵なファニマに出会えますように。穏やかな時間を過ごせますように。

KINOP→S
「今年はFANTANIMA!の会場で皆様に直接お会い出来なくてファニマ達はガッカリしています… ρ(;ェ;`○)
皆様もどうぞお体にはお気を付けて。おうちでゆっくりとお気に入りの子を見つけて下さいね。」

クサボン

先の見えない毎日で、気持ちが落ち込んでしまう時もあるかと思いますが、いつかきっと差し込んでくる光を見逃す事のないよう、大切に日々を過ごせたらと思います。
ファニマたちが、おそばでそっと微笑んでくれますように。皆様の健康と一日も早い終息を心より願っています。

コリスミカ
世界的に先が見えない暗やみの中でありながらも、光の種が落ちていることに気がつき始めました。
私はまだ光の種を拾えずにいますが、信じる気持ちを忘れたくないなと感じてします。
そしてファニマたちが誰かの光の種になることができればと願ってやみません。
それは私にとっての希望でもあります。

しろくろや

残念な状況をスペシャルに変える、魔法がかかった今年のFANTANIMA!で
みなさんに御覧いただけるなんて光栄です。
来年は会場でお会いできますように。

新家智子

これまで、”好き”が先行して、カエルや、ネコばかりを作ってきました。
というのも、私にとって、「Bear」は、とても特別な神聖なもので簡単に手を出してはいけない意識があり、なかなか踏み込めずにいたのです。でも、ずっと作りたかった。
何度も何度も微妙に型紙を作り直し、やっと、見て頂いてもいいかな?っという形ができ、送り出しました。

高野香織

毎年この時期は丸の内・丸善で盛り上がっていますが、今年はStayHomeでFANTANIMA!を楽しんでください!

中山和美

今の世界は現実ではなく、間違って別の世界線へ迷い込んでしまっただけではないかと思う日々を皆様お過ごしかと思います。‬
‪ファニマたちが世界に光を灯す存在になりますよう。‬
‪手にした人の心を明るい光で満たす存在になりますようにと製作しました。‬
‪不安な気持ちが少しでも和らぐと嬉しいです。‬

Bear*Reinett真田玲子

今年もFANTANIMA!がやってきました!
自然の営みのようにこの季節にファニタたちが集結です。
今年はStay Enjoy!となりますが、おうちでゆっくりと時間を気にせずにFANTANIMA!の世界を満喫して下さいね。
いつもとはまた違ったものが見えてくるかもしれません。みなさまにとびきりの笑顔がお届け出来ますように!

Mile Paxton

オンラインFANTANIMA!にお越し下さりありがとうございます。
今年出品される作品たちは、作家の特別な願いや想いを込めた作品ばかりだと思います。
どうぞゆっくり楽しんでいって頂ければ幸いです。

マツノハルミ

それぞれの光りが、それぞれのくらやみに灯りますように

関連記事