MENU
情報や画像を随時更新、追加しています。各作家ページの最終更新日時はインデックス画像下に記録されます。

BakeNeko

BakeNeko ジャコノヴァ・アニヤ

小さな時から既製品の玩具に飽きたらず、自作の玩具で遊んでいた。大人になってからプロの作家として制作。人気作家として注目されている。日本文化を愛し、ブランド名BAKENEKOも日本の妖怪から。救急隊員、バーテンダー、タトゥーアーティスト、写真家としての経歴ももつ。オデッサ在住だが、現在はドイツ、ベルリンに避難している。

今年のFANTANIMA!のオールスターズ(メインビジュアル作品)のために、BakeNekoのジャコノヴァさんはWodnerというテーマから、それにつながる奇跡miracleのイメージで特別な作品を作ってくれました。
この作品は、ジャコノヴァさんが愛する美しい海岸の町、オデーサで作られました。
その後もFANTANIMA!のための作品を制作する予定でしたが、ロシア軍の侵攻が始まるとまもなく、早く避難を決めてバスを乗り継ぎベルリンまで移動しました。
※そのときにFANTANIMA!のファンに送られたメッセージはこちら

故郷を思い気持ちが塞ぐ毎日ですが、気分の良いときに仕事をするようにしているそうです。材料などではヨーロッパの作家達の応援を得て、関西展にあわせてベルリンで少しずつ作品制作に取り組んでいます。

東京展出品作品

SOLD OUT

関西展作品も制作中ですが完成・会期中到着時期については未定です。作家の状況がいまだに不安定なためご了承いただければ幸いです。

よかったらシェアを!
  • URL Copied!