MENU
情報や画像を随時更新、追加しています。各作家ページの最終更新日時はインデックス画像下に記録されます。

Olga Solodova

Olga Solodova オルガ・ソロドヴァ

芸術大学を卒業し、陶器に彩色をする仕事をしていた。テディベアを制作してから5年目。
2015年FANTANIMA!賞(HELLO TEDDY!)受賞者
骨董玩具収集が趣味。ポジティヴとネガティブのあいだのバランスを探ることを制作の肝とする。オムスク在住。

「ミラクル」のコンセプト

ある日、仲のともだちが集まりました。
赤いぞう君、黄色いライオン君、青いくじら君です。
それぞれ性格がまったく違います。
ある子は勇敢で熱しやすく、ある子は静かで穏やかです。
でも仲のいいともだちです。
そんな様子をみて、新しい仲間が加わりました。
オレンジのきつね、グリーンのわに、紫の鳥です。

それぞれの異なる性格が一緒になると、それはとてつもない力を秘めていて、奇跡を起こします。
この6人のキャラクターにひとつずつ色をあてがい、それをミックスさせました。
色の不思議。3原色の赤、黄色、青を合わせると、オレンジ、グリーン、紫ができます。
これらの色を組み合わせながら、私は奇跡のキャラクターを考えました。それがこの動物たちです。
今回、三原色を含むとても素敵な生地を見つけました。このアイデアを表現するのにとても向いているものでした。

東京展(終了)出品作品 SOLD OUT

よかったらシェアを!
  • URL Copied!