このウェブサイトは随時更新いたします。更新情報はweb更新記録をごらんください。

Kristine Kligina クリギナ

profile  
Kristine Kligina クリスティーネ・クリギナ

ラトヴィア美術アカデミー卒業。テキスタイル・アーティストとして布を素材に彫刻的作品から大型のインスタレーションまで手がける。テディベアもモチーフとしてよく扱う。ラトヴィアのスィグルダ在住。

主な技法など
布、縫製
日本の「ボロ」をリスペクトし、主な作品はモノクロームの布作品ですが、意外にもテディベアが作品つくりの原点でした。今回はその頃を顧みるようなコンセプトで、上質な素材でしっかりしたつくりのベアを出品します。

ラトヴィアの風景にインスパイアされたテディベアを作りました。
まず私は野に出かけ、キャンバスに自然のなかで感じた感覚を描きました。このベアたちは、その自然の風景を表現した絵からできているのです。そしてそれぞれのベアには、昔のラトヴィア人が自然や動物について歌った民謡の歌詞がベアには縫い込まれていて、この土地の古くからのメッセージが込められているのです。

Forest Teddy Bears
森のテディベア
28cm 手描き彩色の綿布、クリスタルアイ、手刺繍 手足首可動 手作りの麻袋付き

241801  テディベア1

241802  テディベア2

241803  テディベア3

241804  テディベア4

241805  テディベア5

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次