Fantanima?

「FANTANIMA!」の意味

FANTANIMA!はこの展示会のためにつくられた造語です。ファンタニマ、と読みます。
ファンタジー(幻想)から「FANT」、生命を意味する「ANIMA」を一緒にしました。
ぬいぐるみ、テディ・ベアの範疇で語りきれない、動物の作品作りの面白さを含む造語です。

海外でも注目のFANTANIMA!

アーティストベアの本場で動物が大好きなロシアやウクライナ、バルト三国の人気作家たちにとっても、FANTANIMA!は大評判。出品を希望する作家が毎年増えてますが、魅力的な作品の多い中、厳しく選ばれた作家たちの作品だけが、会場に並びます。自然や生物を愛する作家達の豊かな発想から生みだされる、生命力溢れる作品を一堂にご覧になれる年に一度のチャンスです。

今年も作家が来日します!

ロシアからドゥラレヴァ・ダリア(Durareva Daria)、アルゼンチンから ロミナ・バーニス・カレット(Romina Barnice Caret)が来日予定!二人とも今回初登場の新人作家ですが、確かな技術、発想でFANTANIMA!に挑みます。会場にいたら、声をかけてあげてくださいね。

進化する会場美術!

FANTANIMA!では作家達の自由な発想に着想を経て、2015年から会場・宣伝美術にテーマを設け、製作するようになりました。昨年は「plant」。会場1F入口のメインウインドウでは深い幻想的な森を、会場では森の祭りを連想させるデコレーションで展示を盛り上げ、普段はシンプルな催事ギャラリーの盛り上がりは店舗内外問わず、話題になりました。
今年のテーマは「stone」。石の持つ神秘性を取り入れ、さらに進化します。

みんなで参加しよう!

 今年の初日、オープニングイベントでは、みんなで参加できる企画を計画中です!会場に来られる方は是非参加してみてください!また、Twitterではファニマが会場の様子を随時お知らせします!皆様のファンタニマとの様子も、#fantanimaで、つぶやいてみてください!ファニマがリツイートしにいきますよ!

マスコットキャラクター、ファニマ!!

 例年Twitter広報も担当するマスコットキャラクター「ファニマ」(制作:青の羊)
今年のファニマも既にTwitterで活躍中!SNSで見かけたら、是非話しかけてみてください!

はじめまして、わたし4代目、ファニマ。とくいわざはてれぱしー、親友はイグアナくん。猿と熊のハーフ。おかあさんは青の羊。話すの、ちょっと苦手だけど、がんばってみんなにお知らせします
Twitter,Facebookにて、ホームページの更新、最新情報をお届けします!
TwitterFacebook