MENU
情報や画像を随時更新、追加しています。各作家ページの最終更新日時はインデックス画像下に記録されます。

Prashkovich Yulya

Prashkovich Yulya プラシュコヴィッチ・ユリヤ

ラルーシ州立アカデミーで美術を専攻。6年前よりテディベアの制作を開始。
使用する布素材は、すべてオーガニック。古布やアンティークの素材も使用。ミンスク在住。

平和へのメッセージ

私達は生まれてくる時代を選ぶことができません。世界を変えることもできません。でも世界を少しよくするために何かできることはあります。
私は地球上の誰もが、民族や地域にかかわらず、ほんとうに安心を感じていてほしいと思います。爆弾を止めよう。そうすれば、鳥の歌声や子供達が笑う声が聞こえる静かな世界になります。
私はベラルーシで生まれ、育ちました。
はい、私は歴史的に本当に難しい時に生きています。でも私は言いたい。「私は平和のために生きる!周りの人達も他の国の人達もみな、平和で幸せに暮らして欲しい!世界には私達の生活を進歩させるための豊かな資源や科学技術があります。それなのに人間は憎しみや破壊を何度も何度も繰り返します。
私は平和を、愛を、想像のために生きる!

私はこのメッセージを皆さまとFANTANIMA!のチームに心から感謝を伝えたくて書いてます。素晴らしいFANTANIMA!になりますように!
ここ数年間、展示の前に難しい事態が生じてました。コロナウィルスに始まって、今は最悪の時代、戦争になってしまいました。
学校ではベラルーシ人は戦争で人口の三分の一が亡くなったと教えられます。これは公式データに過ぎません。ほんとうはもっと多くの人が亡くなっているのです。私達は戦争の恐ろしさ、死と飢えの恐怖を教えられてきました。
私は感受性の強い子供だったので、それを聞いてその様子が再現される悪夢を見ました。私は銃で撃たれます。その夢ははっきり覚えていて、今でもぞっとします。
目を覚まして、夢だと知って、ほっとするのです。

今はまた、その恐ろしい夢がまたすぐそこまで近づいてきてしまいました。私は本当にこの状態が早く終わり、自由になんでもできるよになれば、破壊された町へ行って復興を手伝えるようになりたいです。そして被害を受けた人達を支えてあげたいと思います。

関西展出品作品 到着しました

関西展出品作品
タイトル素材サイズH税込
osaka6412パンダ1(小さな兎も一緒に)ビスコース、モヘア座位25cmSOLD
osaka6413パンダ2(小さな兎も一緒に)ビスコース、モヘア座位25cm¥38,500
osaka6414テディニ ベア1fabric17 cmSOLD
osaka6415テディニ ベア2fabric17 cmSOLD
osaka6416テディニ バニー1fabric17 cmSOLD
osaka6417テディニ バニー2fabric17 cmSOLD

東京展出品作品 SOLD OUT

よかったらシェアを!
  • URL Copied!