MENU
FANTANIMA! 2023は終了しました。 どうもありがとうございました。FANTANIMA!2024東京展は2024年4月25日から4月30日に丸善丸の内本店ギャラリーで開催予定です。またお会いできるのを楽しみにしています。

コリスミカ

コリスミカ Korisu Mika

愛媛県出身 東京都在住 作家名「コリスミカ」として、立体作品や絵画等の制作&発表活動を、 ブランド名「Korisu Factory」としてワンオフファッションドール制作、ドールドレス、アクセサリー、等の制作&発表活動を行っています。 少しレトロで無国籍、そして物語を感じていただける作品を目指しています。

主な技法  ぬいぐるみタイプ(ペイントフェイス/モヘア、生地、化繊綿、ペレット、ジョイント、他)、粘土タイプ(ペイント/粘土、生地、化繊綿、ペレット、等)

鑑賞ポイント  ニードルワークとペイントを組み合わせて、絵と地続きのような立体作品を目指しています

出品作品

ろうそくの灯火モチーフは人形や絵画等既に色々表現されていて、私が作ることはないと思っていました。
しかしながら今色々ある個人的な気持ちや世界に対して“希望や癒しが感じられる象徴的なもの“としてトライしてみました。
ロウがたれたような腕のフォルムやデコルテのフォルムは拘ったところです。

タイトル 「小さな灯」
サイズ 約30cm(座りポーズ、炎の先まで)
素材 石粉粘土、モヘア、羊毛、アルミ芯、化繊綿、スチールボール、ガラスペレット、リボン、ボタン、等
技法 頭…石粉粘土にペイント
体…モヘアに化繊綿、スチールボール、ガラスペレットを詰めたものに、ペイント
腕、脚…モヘアに化繊綿、ガラスペレットを詰めたものにペイント
※腕のみ糸ジョイントにて可動

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアを!
  • URLをコピーしました!