MENU
FANTANIMA! 2023は終了しました。 どうもありがとうございました。FANTANIMA!2024東京展は2024年4月25日から4月30日に丸善丸の内本店ギャラリーで開催予定です。またお会いできるのを楽しみにしています。

Suliz Studio Perestudio

Suliz Studio Perestudio タチアナ・スリズ

profile 

小さなときから手作りが大好き。美術大学卒業。想像上の動物や苺の妖精を樹脂やぬいぐるみで作る。ウェイトリフティングの選手の経験もあり、現在はボディビルディングの全国大会に出場するほどのスポーツウーマン。
でも今は抗がん治療中。侵攻の不安もあるけれど気持ちは常にポジティブ!
キーウ在住。

主な技法など
樹脂粘土と鮮やかな色使いで、愛らしく元気なオリジナルデザインのキャラクターを制作しています。

出品作品

ボロディアンカのシャフカ
ウクライナ侵攻での台所棚に関する実話 忍耐と再生の象徴として


我慢強さと回復力について、不思議な話をしましょう。
海外の友人たちは、私がこの戦争でいかに精神を持っているかとよく聞きます。
確かに大変でした。ボロディアンカで破壊された家の写真を見るまでは。

私は救われました!完璧に破壊された家のカップボード(ウクライナ語でシャフカといいます)が
皿や陶製の雄鶏の飾りなどを備えた完全なすがたのまま残っていたのです!
このシャフカは私たちのヒーローです!

シャフカがこうやって残れたなら、私もそうなる! そう思ったのは私だけではないはず。
この愛らしいキッチンはこの暗い時代に再生の象徴となりました。
「元気ですか?」と聞かれれば、私は答えます。
「ボロディアンカのシャフカのように持ちこたえてます!」

235601
タイトル ボロディヤンカのシャフカ
サイズ 5cm
素材 樹脂粘土 
※中の5枚のお皿は固定していないので取り外しができます。

235602 エッグモンスター ライラック
235603 エッグモンスター グレー
235604 エッグモンスター ブルー
サイズ 帽子含めて約10cm(h)
素材 樹脂粘土 ポンポンがついてます

235605 脳みそガエル ブルー1
235606 脳みそガエル ブルー2
235607 脳みそガエル ピーチ
サイズ(各)  3cm(h)x4cmx4cm
素材 樹脂粘土 ポンポン帽子がついてます

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアを!
  • URLをコピーしました!