MENU
FANTANIMA! 2023は終了しました。 どうもありがとうございました。 【一部ページは画像修復中】アクシデントによりサイトの全画像を消失したため画像の再アップロード作業中です。しばらくお待ち頂けますようよろしくお願い申し上げます。

横道佑器

横道佑器 Yokomichi Yuki

ぬいぐるみのようなものをつくります。

鑑賞ポイント

寒い日にうちの浴室をあたためてくれるハロゲンヒーターにありがたやと感じたことがつくるきっかけだったので、「ハロゲン」と呼んでいます。ハロゲンヒーターの長い発熱ランプの形を、動物っぽいものにくっつけたら、どんな感じになるだろう?と思い、あれやこれやして、この形になりました。
お尻のあたりから手を通して、パペットみたく動かすこともできますが、小さく仕上がることが多いので、手の大きめな方は動かせないかもしれません。ご了承くださいませ。

出品作品

タイトル ハロゲン
サイズ 座高約21cm 
素材と技法 毛糸・かぎ針編み
触角と尾を、体にある9つの穴に差し込んだり、くちにくわえたり、電球の形をした「ランプ」をハロゲン1体につき2体つけていまして、そのランプ2体をくっつけて遊ばせることで、見た目を変えることができることが特徴です。

寒い日にうちの浴室をあたためてくれるハロゲンヒーターにありがたやと感じたことがつくるきっかけだった「ハロゲン」なので、浴室で撮影してみました。
通常の光源とハロゲンヒーターの光源で撮影してみました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアを!
  • URL Copied!