toggle
2021-01-09

東京展初日ルールと整理券順番

東京展は無事に終了しました。ご来場くださったみなさま、ネットでご観覧、ご注文をくださった皆さま、どうもありがとうございました。 

東京展 初日の整理券に関するご案内です。(4月22日更新)

◎優先整理券の事前受付(推奨)
コロナ感染防止対策のため、東京展初日の整理券抽選受付は会期前に行います。先着順ではなく抽選で番号を決めさせて頂きます。※受付終了初日、1F店前での整理券配布はいたしません。

受付期間 4月1日(木)〜4月20日(火)
順番発表 4月22日(木)午後 公式ブログで発表予定

受付方法 以下のいずれかの方法でお申込ください。
1.「インターネット」 整理券受付の専用申込フォームよりお申込ください。(リンクは4月1日まで開きません)

2.「電話」 03-5288-8881(代表) 丸善丸の内本店 4Fギャラリー宛 
 
整理券番号と入場時間の目安をFANTANIMA!公式ウェブサイトとブログで発表します。インターネットでお申込の方は、結果を個別にはお知らせしませんので、ご注意ください。電話受付の方のみ、ギャラリーより電話でお知らせ致します。

※ご入場の際は、受付でお名前の確認をお願いいたします。

※整理券のないご入場について
整理券なしでご入場の方は整理券をお持ちの方の入場が終了してからのご案内となりますので、予めご了承ください。

◎初日のお願い

初日に限り開店後の混雑状況が落ち着くまでは、購入整理券による順番でレジのご案内をさせて頂きます。(カタログや物販品、ギャラリー外の「+FANTANIMA!」展示作品のご購入は、整理券は不要です。)
購入整理券によるご購入は1巡目はお一人1点までに限らせて頂きます。
・初日に整理券で購入される場合は「ご本人のみ」とさせて頂きます。(整理券の時間帯が終了してからは点数はご自由にお買い物ができます。)
初日のみ、会場でのお支払は現金・クレジットカードに限らせて頂きます。(振込と代引きでの決済はお断りさせて頂きます。)

お願い
整理券の時間帯は、番号が呼ばれるまで未精算の作品を持ち歩かないようにお願いいたします。最後の整理券の方のご購入が終わりましたら、ご自由にお買い物頂けます。
ご自身のコレクションをお持ちになられる方は、店頭では見えないようにお願いいたします。(販売品と間違われるため)

以上、感染防止と会場でのスムースなご案内のために、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

◇4月22日加筆◇

 この投稿の最下部に整理券の抽選結果を掲載しています。

整理券お申込のお客様多数であることと、コロナウィルス感染防止対策を強化する目的から、ルールを追加させて頂きます。

・入場は整理券番号順によるブロック単位(1ブロック35名)での入れ替え制とさせていただきます。
 入場時間はこちらの投稿の下記に記載、また公式ウェブサイトの「東京展初日のご案内」に加筆いたします。

【重要】整理券による1回目のご購入(1巡目)のあと、引き続きお買い物・鑑賞ご希望の方は2回目(2巡目)のご入場を整理券番号順でご案内します。1巡目のご入場のときに2巡目ご希望の有無を伺います。2巡目のご入場も1巡目の番号に従います。

1巡目はお一人1点まで。2巡目の購入点数の制限はありません。

2巡目のご入場時間は当日ご案内いたします。(1巡目が終了してから、またブロック単位での入場入替制)

・当日整理券なしでご入場の方は、整理券番号最後の番号で1巡目の最後のブロックでご案内いたします。※最後の5ブロックの枠が満員になりましたら、受付を終了します。その後の方は、2巡目が終了するまでご入場になれませんのでご注意ください。(4月25日加筆)

【ブロックの人数と時間について】
1ブロック35名様・40分で入れ替え制とさせていただきます。

・当日キャンセルについて
 ご連絡は不要です。規定時間内に遅れる場合は、受付の案内に従って次のブロックでご入場ください。

4月21日現在、東京都もコロナウィルス感染防止のための非常事態宣言が検討されています。
体調が悪かったり発熱のある方はご来場をご遠慮下さい。
営業時間の急な変更もありえますので、最新情報を常にご確認ください。
重要な速報はFANTNIMA!のtwitterのトップ投稿に固定でお知らせいたします。
https://twitter.com/fantanima

整理券番号は、当ブログと公式ウェブサイトで発表いたします。
以下は入場時間の目安となります。

1巡目(1クール40分)お一人1点まで                
1ブロック目 08:50-09:30 整理券番号 1〜35    
2ブロック目 09:30-10:10 整理券番号 36〜70    
3ブロック目 10:10-10:50 整理券番号 71〜105    
4ブロック目 10:50-11:30 整理券番号 106〜140    
5ブロック目 11:30〜12:10 整理券番号     141〜175(当日受付含)    
調整タイム    12:10〜12:30        
    
2巡目(1クール40分 お買い物点数制限なし)のスケジュール(目安として)               
1ブロック目 12:30〜13:10 整理券番号 1巡目の整理番号順(ご希望者)35名様まで    
2ブロック目 13:10〜13:50 整理券番号 1巡目の整理番号順(ご希望者)35名様まで    
3ブロック目 13:50〜14:30 整理券番号 1巡目の整理番号順(ご希望者)35名様まで    

※2巡目のご希望者数の状況によって、2巡目の時間割は当日調整させて頂く場合があります。ご希望者数によっては3ブロック目の設定はなくなります。                
2巡目の時間に関しては当日、入場時間とご案内をギャラリー前に張り出し、twitterでもお知らせいたします。フリー入場できる時間の目安も公式twitterで状況をお知らせいたします。

 ご来場される方が安心して、ゆっくりFANTANIMA!をお楽しみ頂けるように最善を尽くしてまいります。上記ルールの追加について、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

整理券番号抽選結果

関連記事

コメント1件